2周年記念感謝祭「つけ麺」700円⇒500円@中華そば 松葉

  • 2017.02.18 Saturday
  • 16:10

<2017年44杯目>

 

今日は”開店二周年大感謝祭”をやっているということで八王子市役所ちかくにある「中華そば 松葉」に行って来ました。

 

 

大感謝祭では2月17日・18日の二日間、通常メニューがオール500円になります!

14時頃の訪問で、店内はファミリー客が多い印象で賑わいを見せていました。
店員さんも私が行くときは2人態勢でしたが、今日は4人態勢で万全の布陣でした♪

 

 

今回はまだ未食だった「つけ麺」700円⇒特別価格500円を注文です。

「醤油・塩」を選べるようだったので「醤油」でお願いしました。
また「細麺・太麺」も選べるようで「太麺」でお願いしました。

太麺は並盛で2玉あります。

 

しばらく待って着丼です。

 


お!お盆の脇に何か乗っています!

 


良く見ると粗品の「・・・うまい棒」です。(笑)
イベントっぽい感じがして何だか嬉しいですね♪

 

 

まずは、スープを少し啜ってみると何だかやけに塩っ気があります。
一瞬、醤油と塩を間違えたかなとも思いましたが、つけ麺は食べたことが無かったので、こういうものかと思いそのまま食べ進めました。
それにしても塩っ気が強すぎて、塩辛い感じがします。

デフォで味玉が丸々入っているのは嬉しいですね!
中は調度よい半熟具合で美味しいです。

チャーシューはいつもの長めにカットされた脂の乗った柔らかいチャーシューで美味しいです。

 

 

麺は極太の平打ち麺。
適度な固さがあって、結構好きなタイプの麺です。

デフォで2玉分あるので結構なボリューム感もあります。

 

 

スープがちょっと塩っ辛い感じだったので、スープ割りを頼むとポットを持ってきてくれました。

 


スープ割りすると程よい塩加減になって美味しく完食です。

 


ご馳走様でした〜♪

 

満足度:★★★☆☆(3.5)

 

【店舗情報】
 店名:中華そば 松葉
ジャンル:中華そば/その他
 麺:自家製麺
 所在地:東京都八王子市元本郷3-17-15
最寄駅:JR西八王子駅
 営業時間
[月〜金]
(昼の部) 7:00〜15:30
(夜の部)17:30〜21:00 (Lo20:30)
 [土・日・祝] 11:00〜15:00
定休日:不定休
 駐車場:無(市役所駐車場 及び 近隣コインパーキング )
禁煙・喫煙:店内禁煙(外に灰皿あり)
 座席数:28席(テーブル席のみ)
オープン日:2015年2月18日
 備考:喜奴屋出身。(平日)朝ラーセット有り。限定。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM