【新店】「ラーメン」650円+「チャーシューチーズご飯」200円@八王子 響(ヒビキ)

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 20:58

<2017年度21杯目>

 

今日は本日オープンした「八王子 響」に行ってきました。


事前情報では、立川にお店のあった「純子」の店長だった方が独立して開いたお店だということで評判のお店となります。


八王子民としては、こうして八王子にお店を出してくださるのは大変ありがたく思います。

色々と書きたいことはありますが、今日はオープンということで情報メインでお届けいたします。

場所は駅から行くとちょっと距離があるので、車で行くのが良いと思います。


駐車場は、店舗から少し離れたところに3台分の専用駐車場が用意されています。


今日は2台分空きがありましたが、今後常に埋まっていることも想定されますので、近くの有料パーキングも念頭に入れておいたほうが良いかもしれません。

一応、有料パーキングの位置関係を確認してきましたので、お店で用意されていたマップに印をつけておきましたのでご参考までに。
私的には 銑0の順に回っていくのが効率が良いと思います。
ちなみにマップにも書かれていますが、駐車場前の道路は一方通行なのでお気をつけください。

 

さて、14時過ぎにお店に着くと意外とお客さんは少なく先客は2名、後客は1名でした。

 


店内には、お祝いのお花や観葉植物が飾られています。

券売機を見て、今回は基本の「ラーメン」650円と「チャーシューチーズご飯」200円を注文しました。

座席はカウンター席のみ6席で、店主とホール担当の女性の2名で切り盛りされており、とても感じの良い接客でした。

卓上には、お酢、ブラックペッパー、唐辛子粉末が置いてあります。

 

しばらく待って着丼です。


具は、チャーシュー、のり、メンマ、ナルト、刻みタマネギです。

八王子ラーメンは、豚骨、香味野菜をじっくり煮だしたスープにたっぷりの煮干し、昆布からとった魚介出汁をブレンドし、たまり醤油など数種の醤油をブレンドした醤油ダレ、自家製ラードでまとめているそうです。

麺には、歯切れと粉感を楽しめるように低加水の中細麺を使用しています。
麺量は140gということなのでちょっと少なめでしょうか。
あまり味わったことがないような食感でとても美味しい麺でした。

際立ったインパクトはありませんでしたが、とてもやさしい味わいの八王子ラーメンだったと思います。

「チャーシューチーズご飯」200円は、チーズをバナーで焦がしていてチーズの良い香りがするのですが、ラーメンの横に置かれるとチーズの香りでラーメンの香りがまったく分からなくなってしまうのが難点かなと感じました。
「スープをかけてお召し上がりください。」と言われたので、そのとおりスープと合わせながら完食です。

当面は「八王子ラーメン」と「背脂煮干ラーメン」の2種類で行くようなので、次回は残りの「背脂煮干ラーメン」を頂こうと思います。

 

満足度:★★★☆☆

 

【店舗情報】
店名:八王子 響(ヒビキ)
所在地:八王子市平岡町15-14明光ビル1F
ジャンル:八王子ラーメン
麺:中細・中太ストレート麺
最寄駅:JR八王子駅(北口)
営業時間:
25日(水)12:00〜15:00
26日(木)11:00〜15:00
27日(金)11:00〜15:00
28日(土)11:00〜15:00、18:00〜20:30
29日(日)11:00〜15:00
30日(月)定休日
31日(火)定休日
2月1日(水)11:30〜15:00
2月2日(木)11:30〜15:00
2月3日(金)11:30〜15:00、18:00〜20:20
2月4日(土)11:30〜15:00、18:00〜20:20
2月5日(日)11:30〜15:00
2月6日(月)定休日
※オープン間もないため営業時間はしばらく流動的。
オープン日:2017年1月25日12時
駐車場:3台(少し離れた場所)
※店舗の東西に有料のコインパーキングも合計4台分はあります。
禁煙・喫煙:禁煙
座席数:6席
Twitter:https://twitter.com/hachozihibiki
備考:立川「純子」の元店長の独立店

 

 

コメント
おや。自転車で行ける距離にそんな店が、、知らなかった、、いや、あの店の前を15時前に通ることがないからってのもあるんだけども。
立川駅からちょっと歩いたところにあった、貝出汁ラーメンの関係者かあ(一度いったことがありまーすっ)
土曜日なら行けそうかなぁ。いってみよ。情報ありがとうございます(>&#65103;<)
  • あっさむ。
  • 2017/01/29 5:33 PM
あっさむ。さんのお近くのお店ですか!?良いですね♪

立川「純子」の元店長さんが独立したお店だそうで、
巷でも話題になっているお店ですね。
立川「純子」は行ったことが無いので、こういう話題のお店が八王子に出店してくれてとても嬉しいです。

駅からちょっと離れるので、微妙な立地ですががんばってもらいたいお店ですね。(^^;
本日行ってみましたー。病院に行って、あーそういや、時間的に昼だから行ってみようかーって感じで。クリニックビレッジ、、めちゃんこ混みすぎ(´;ω;`)
あ。頼んだのは背脂の方です。個人的には細麺の方がよかったかなあ。ちゃーしゅーは表面がきっちり味がついててうまかったですね。
お隣さんが、純子時代からの(かな?)常連さんみたいで、なんか親しげに話してましたが、つけ麺もいつかはやるみたいな事を行ってました。そのときにもう一度行ってみるかなぁ。

  • あっさむ。
  • 2017/02/04 8:59 PM
あっさむ。さん、響に行かれましたか♪
麺は「いつ樹」製ということで、かなり特徴的な麺なので好みが分かれそうですね。しばらくしたら限定も始まるようなので、これからが楽しみです。

お隣に座られて居た方は、ひょっとしたらラーメンブロガーさんだったかもしれないですね。
ちょうど今日「純子」以来久々に訪問されたようですので。(^^;

http://blog.goo.ne.jp/watarujin
  • 八王子のラーメンを食べ歩く会(管理人)
  • 2017/02/04 9:25 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM