「激辛マーラーメン(並)」790円+「杏仁豆腐」150円@麻辣麻辣 八王子店

  • 2017.01.21 Saturday
  • 17:05

<2017年17杯目>

 

今日は辛いラーメンが食べたくなったので久々に「麻辣麻辣 八王子店」に行って来ました。

「麻辣麻辣 八王子店」は日野にある「麺飯店 麻辣麻辣(マラマラ)」の2号店で”花椒”の痺れる辛さと”唐辛子”の辛さが特徴のラーメンを提供しています。

14時頃の訪問で先客は0人、後客は3人でした。
ちなみに、ランチタイムはライスが無料になります。

さて、今日は「激辛マーラーメン(並)」790円”辛さ増し”でお願いしました。


店主に”辛さ増し”と言えば適当に調節してくれるそうです。
今回は唐辛子と花椒を増やして頂きました。

 

しばらく待って着丼です。


とても良い香りで、赤々としたスープがとても美味しそう!


具は、チャーシュー、メンマ、のり、ホウレン草、ツマ、糸唐辛子です。

スープを啜ると一口目から唇のあたりがピリピリと痺れます。
辛いだけではなくスープの旨味もしっかりと感じられます!
心の中で思わず「拍手喝采」です♪

笑い話ですが、”花椒”の痺れる辛さを味わったことのない方から「このラーメン何か変なもの入ってない!?(怒)」と聞かれてときどき困るそうです。(笑)

チャーシューは長めにカットされたバラチャーシューで、脂身が多めです。
辛いラーメンい入るとチャーシューの味も何も分からなくなってしまいがちですが、脂身が多いことで辛いラーメンと一緒に食べても脂身の甘さが際立って美味しくチャーシューを頂けます。
おそらく、あえて脂身の多いチャーシューを使用しているのだと思います。

麺は、極太の平打ち麺で美味しいです。

辛さ自体はさほどでもありませんでしたが、口周りの痺れる感覚が痛心地良かったです♪

そしてお決まり〆の「杏仁豆腐」!
”辛さ”から一気に”甘さ”に転じて昇天です♪

駅から少し離れるので集客にやや手こずっているようでしたが、八王子でも数少ない辛いラーメン専門店なので、今後とも長く活躍してほしいラーメン屋さんです。


満足度:★★★★☆

 

【店舗情報】
店名:麻辣麻辣 八王子店
所在地:東京都八王子市南町6-11 松宮店舗 1F
ジャンル:辛いラーメン
麺:極太平打ち麺
最寄駅:JR八王子駅(北口)
営業時間:
[月〜土]
(昼の部)11:30〜14:30
(夜の部)18:00〜25:00
定休日:日曜
オープン日:2014年7月22日
駐車場:なし
禁煙・喫煙:禁煙
座席数:カウンター8席、テーブル席1(4人)
HP(本店):http://marahmarah.com/
備考:日野市の「麺飯店 麻辣麻辣(マラマラ)」2号店。ランチタイムライス無料。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM