【(祝)2周年記念】ラーメン(並)680円+小ライス100円+のり+キャベチャー150円@横浜家系 まるに家

  • 2017.01.15 Sunday
  • 22:27

<2017年11杯目>

 

今日はちょうど2周年を迎えられる「まるに家」さんに行って来ました!


本来日曜日は個人的にラーメン安息日としてラーメンを食べないことにしていますが、こういう大事な日は例外です。(笑)

 

 

フォロワーさんで交流のある「M.amemiya」さんと「たまひろ」さんもお祝いに駆けつけてくださいました♪
ラーメンを通じてこういった交流の輪が出来るのは凄く嬉しいですね!
貴重な場を設けてくださった「M.amemiya」さんに感謝です。

 

<M.amemiyaさんは主にTwitterで活躍されています>
https://twitter.com/himekami4075

 

そして「たまひろ」さんからは思いがけず「ル・ジャルダンブルー」のお菓子のお土産まで頂いてしまいました!

「たまひろ」さんは多摩エリアの美味しいパン屋さんを始め、スィーツやラーメンなど手広く紹介されています♪

 

<たまひろさんのHP:たまいぶするー>
http://tamako3.com/

 

さて、ピークを過ぎたあたりを狙って訪問するも店内は満席で、人の流れが途絶えません。
そりゃ日曜の2周年記念日ともなればこうなりますかね!?

まずは、私が空いている席に座り、しばらくしてM.amemiyaさんがお店に入ってきました。
一堂に会することを知らなかった女将さんは「今入って来られた方がM.amemiyaさんですよ!」とそっと教えてくださいました♪
その後さらに「たまひろ」さんもいらっしゃったので、さぞ驚かれたでしょうね!?(^^;

 

そして、実は私たちが来るちょっと前にいつもブログを拝見させていただいている「八王子ラーメン」さんも食べにいらしてたそうなのですが、「八王子ラーメン」さんとはちょっとの差でお会いできなくて残念でした・・・。

 

<八王子ラーメンさん:ラーメン食べ歩きのブログ>
http://hachioji-ramen.com/

 

何を食べようか迷いましたが、何だかんだで結局「ラーメン」680円+「キャベチャー」150円+「ライス(小)」100円です。

今日は特に「キャベチャー」が絶品で”ふわふわ”という表現がしっくりくる絶品チャーシューでした!
チャーシューで”ふわふわ”って表現あんまりしないですよね!?
でも、食べ終わった後にM.amemiyaさんに「ふわふわでしたね!?」と聞くと、「ふわふわでした!」と返ってきたので間違いなく”ふわふわ”だと思います♪

そして、2周年記念として「クーポン」をいただいちゃいました♪


使うのがもったいないので、記念に取っておこう!(笑)


満足度:★★★★★彡

店名:横浜家系 まるに家
所在地:東京都八王子市寺町49-3 NK第2ビル 1F
ジャンル:家系
麺:酒井製麺
最寄駅:JR八王子駅
営業時間:
[月〜土]
(昼営業)11:00〜15:30
(夜営業)18:00〜21:00
[日・祝]
(昼営業のみ)11:00〜15:30
定休日:木曜日
オープン日:2015年1月15日
駐車場:なし
※近くにコインパーキング有(パーキングチケット提示で100円トッピング、小ライス、麺増量のいずれかがサービス)
禁煙・喫煙:禁煙
座席数:9席(カウンターのみ)
備考:女将さんの接客が素晴らしい。

 

コメント
今、初めて知った、、見つけ方がダメなんだろうなぁって思ってたら、一辻違ってた(;´Д`)コリャ、ウッカリッ
百馬さんは割と行くので、あの近くの通りかな?ってテキトーに思いこんでましたアハハ
そういえば、お店の臭いはどうなんでしょ?
女性も入られてるので大丈夫かなぁ?と思いつつも、チェーン展開してる家系さんの、床ヌルヌルとか、ラードの酸化臭というイメージが抜けきれなくて、どうも心理的に入りづらいなーってのもあって…。
  • あっさむ。
  • 2017/01/29 5:39 PM
百馬さんによく行かれるならすぐ近くですよ!
マップで確認してもらえればすぐ分かると思いますが、ほんのちょっと手前のところにあります♪

気になるような匂いなども無いですし、クリンネスも行き届いているので、その辺は安心していただいても大丈夫だと思います。
むしろ、卓上調味料とかいつもピカピカだし接客も丁寧なのでオススメのラーメン屋さんです。

元々ライトな感じの”家系”ラーメンで、さらに味の濃さ、油の量も少な目にしたりできるので、”アッサリ”好きのあっさむ。さんでも満足できるんじゃないかなと思います。
機会があったら是非♪
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM