「五目ラーメン」830円(税抜)@ポパイ ラーメンレストラン

  • 2017.01.11 Wednesday
  • 18:11

<2017年度7杯目>

 

今日は、多摩モノレール大塚・帝京大学駅近くにある「ポパイ ラーメンレストラン」に行って来ました。初訪になります。

 

駐車場は店舗に併設されて24台停められるので安心です。

 


店頭にはディスプレイが飾られていましたが、作りも丁寧で凝っています。

店内に入るとパートさんだと思うけど、接客もしっかりとしていて気持ちが良いです♪

 

 

 


60席あるという店内は広々としていて、清掃もしっかりと行き届いていてこちらも素晴らしい!
カウンターに加え、テーブル席や小上がりまで完備されているので、ファミリー層にもしっかりと対応できそうです。
”ラーメンレストラン”という言葉に偽りなしといった印象です。

 

メニューを見ると、表紙に書かれていた
”ポパイはおかげさまで、この地に創業して30年もの時が経ちました。子供の頃にお母さんと一緒にポパイのラーメンを食べていたというお客様が、なんといま、当店の厨房に立っている次第です。月日が経つのは早いものです。”という「小さな物語」ぐっと来ました。

 

さて、何を食べようか迷いましたが、お店の顔にもなっていてオススメだと書かれている「五目ラーメン」830円を注文しました。

 

〜メニュー始まり〜

 

 

 

 

 

 

 


〜メニュー終わり〜

 

しばらく待って着丼です。

 

 

麺は「平麺」か「細麺」かで選べるそうなので、迷わず「平麺」を選択しました。

 


具材は、豚肉、イカ、味玉(半身)、白菜、タケノコ、サヤエンドウ、椎茸、ニンジン、クワイ、銀杏などなど、具沢山です!
これだけ豊富に具材が入っていると、830円(税別)という価格にもあまり高いという感じはしなかったです。

豚ガラ、鶏ガラに丸鶏、鶏足、香味野菜に海産物をたっぷり使い、コトコト20時間かけて作っているというスープはいわゆる中華料理店のラーメンの味ですが、しっかりと出汁が効いてバランスよく纏まっていてとても美味しいです。

ファミリーでも安心して食べにいけるラーメン屋さんという意味では、とても重宝しそうな良いお店だと思います。
また、ファミリーでなくとも近くにあったら通いたくなりそうな、そんなお店でした♪

 

満足度:★★★☆☆(3.5)

 

【店舗情報】
店名:ポパイ ラーメンレストラン
ジャンル:中華料理
麺:細麺or平麺
所在地:東京都八王子市大塚622-11
最寄駅:多摩モノレール(大塚・帝京大学駅)
営業時間:
(通し営業)
平日   11:00〜23:00 (ラストオーダー22:20)
日・祝日 11:00〜22:00 (ラストオーダー21:20)
定休日:なし(年始を除く)
駐車場:24台
禁煙・喫煙:禁煙
座席数:80席
オープン日:昭和57年創業
HP:http://www.popeye.in/
備考:ファミリーでも安心

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM