【2016年11月1日オープン!】とんこつ醤油ラーメン680円@とんこつラーメン暁(西八王子)

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 19:28

<今年277杯目>

 

本日2016年11月1日にオープンした「とんこつラーメン暁」に行って来ました。


「とんこつラーメン暁」はJR西八王子駅(北口)を降りて、すぐ目の前にあります。
※以前「満菜」のあったところです。

お店の前にはオープンをお祝いするお花が飾られていました。

店頭に貼ってあるPOPを見ると開店キャンペーンとして餃子3個が無料になるようです。

お店に入ると、厨房の男性とホールの女性の二人体制で切り盛りされていました。

入口の左側に券売機が置いてありますが、故障してしまったそうで今日は後払い形式でのオーダーとなります。


オススメを伺うと「とんこつ醤油ラーメン」680円との事でしたので、それをお願いしました。


こちらのお店はサービスで「大盛り」と「ライス」が無料になるそうなので「ライス」もお願いしました。

店内はカウンター席のみ11席になります。

 

しばらく待って着丼です。


具材は、チャーシュー、味玉(半身)、ホウレン草、のり3枚、ネギ、です。


見た目は完全に”家系”ラーメンです。

スープを啜ってみると、イメージと全然ちがいアッサリとしています。
家系っぽいですが、似て非なるラーメンです。
出汁感が少ないからか、醤油ダレの味が強めに感じられるスープでした。

チャーシューは残念ながら正直美味しくなかったです。

麺は中太のやや縮れのあるタイプです。
特徴のない麺でしたがそんなに悪くはなかったです。

こちらはオープンサービスの餃子3個とサービスライスです。

家系っぽい見た目なので、一応「のり」にスープを絡ませて、ライスといっしょに食べてみましたがやはり家系を食べたときのようなパンチの効いた美味しさはなかったです。

「アッサリとんこつ醤油ラーメン」といえば誤解もなくしっくりくる感じかなと思います。

お店の方の接客は良かったですし、店員さんも「昨日はスープの仕込みで2時間しか眠れなかった。」とおっしゃっていて、とても頑張っておられるようなので、ラーメン激戦区の西八王子駅前ですが、これから頑張っていただきたいと思います。

お会計を済ませると次回使用できるサービス券をくださいました。

 

満足度:★★☆☆☆
(オープン記念ギョウザ・ライスのサービスを頂いたので+★です。)

 

【店舗情報】
店名:とんこつラーメン暁
所在地:東京都八王子市千人町2−20−5小寺ビル1F
オープン日:2016年11月1日
ジャンル:とんこつ醤油、その他
最寄駅:JR西八王子駅(北口)
営業時間:11:00〜翌2:00
※オープンしたばかりなので今後変更になる可能性あり。
定休日:まだ未定
駐車場:なし
座席数:11席(カウンター席のみ)
備考:満菜の跡地にオープン

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM