「ちゃーしゅーめん」800円@居酒屋 あまのじゃく

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 18:39

<2017年33杯目>

 

今日はめじろ台にある「居酒屋 あまのじゃく」に行って来ました。


こちらのお店は「昼」はラーメン屋、「夜」は居酒屋として営業されています。

 

 

駐車場はお店の脇に3台分停められるスペースがあります。
結構狭いので勢いで壁にぶつからない様に気を付けてください。

 

 

さて、13時30分頃の訪問で先客0名、後客0名でした。

 


店内はカウンター席、テーブル席、お座敷もあって広々としています。

 


入口横には生簀が設置されていてお魚が泳いでいるのが見て取れます。
店員さんは物腰の柔らかな感じの方で、とても落ち着いた雰囲気の良い接客でした。

 

 

メニューを見て、今回は「ちゃーしゅーめん」800円を注文です。

 

 

 

見た目は王道を行くようなまさに「八王子ラーメン」です。

 


チャーシューはバラ焼豚が4枚乗っています。
薄くボリューム感はなかったですが、とても美味しいです。

 

 

スープは6種類の魚の出汁を使用しているそうで、あっさりとしていながらも味わいのある仕上がりです。

 

 

麺は、少し縮れのある細麺で柔らか目の食感で、しなやか啜り心地がとても良かったです。
(個人的には、もうちょっとコシの強いしっかりとした歯ごたえのある麺が好みですが。)

 

 

総評としては思ったよりしっかりとした八王子ラーメンで、
居酒屋で出てくるラーメンと考えたら十分過ぎるレベルのラーメンだと思います。

 

満足度:★★★☆☆

 

【店舗情報】
店名:居酒屋 あまのじゃく
所在地:東京都八王子市めじろ台1丁目11-1
ジャンル:八王子ラーメン
麺:細麺
最寄駅:京王高尾線めじろ台駅
営業時間:
(昼の部:ラーメンのみ)11:00〜14:30
(夜の部:居酒屋 )17:00〜24:00
定休日:年中無休(ラーメンのみ月曜日定休)
オープン日:
駐車場:有
禁煙・喫煙:喫煙可
座席数:多数(カウンター席、テーブル席、お座敷席あり)
備考:昼はラーメン店、夜は居酒屋

 

「激辛善ラーメン(しょうゆ)」800円@ラーメン善

  • 2017.02.06 Monday
  • 16:15

<2017年31杯目>

 

今日はめじろ台にある「ラーメン善」に行って来ました。


こちらの方にはなかなか来る機会がなく初訪問のお店です。

駐車場はお店の前に3台分のスペースがあります。
14時頃の訪問で先客は1名、後客は1名でした。
お水はセルフで、お会計は後払い制です。


また学生には「大盛サービス」があるようです。

メニューを見て、安くて評判の良い「豚背アブララーメン」380円も気になりましたが、今回は「激辛善ラーメン(しょうゆ)」800円を注文しました。

しばらく待って着丼です。


赤いスープがとても美味しそうです。

 


具は豚バラ肉、もやし、ニラ、キクラゲです。

 

丁寧に鍋を振って調理されていてスープも熱々でした♪
辛さは「激辛」ってほどではないですが、それなりに辛いです。

全体的に見て可もなく不可もなく、オーソドックスな辛いラーメンで普通に美味しかったです。

 


わざわざオススメする感じではないけれど、ご近所だったらたまに利用しても良いかなという感じです。

「豚背アブララーメン」が380円とい格安メニューがある一方で、「激辛善ラーメン」の800円という価格はラーメンの内容からみてやや高めに感じました。

 

満足度:★★☆☆☆(2.5)

 

【店舗情報】
店名:らーめん善
所在地:東京都八王子市めじろ台2-33-13
ジャンル:背脂ラーメン/その他
麺:中細縮れ麺
最寄駅:京王高尾線めじろ台駅
営業時間:
(昼の部)11:30〜15:00
(夜の部)17:30〜21:00
定休日:木曜日
オープン日:
駐車場:お店の前に3台分
禁煙・喫煙:喫煙可
座席数:カウンター9席、テーブル席×1
備考:大盛り無料の学割あり。

 

Aセット(ラーメン&ミニネギチャーシュー丼)850円@支那そば屋 たいめい

  • 2016.10.21 Friday
  • 17:58

<今年267杯目>

 

今日は高尾と西八王子の間位に位置する「支那そば屋 たいめい」に行って来ました。初訪になります。

駐車場は店舗脇の通路を10mぐらい進むと空き地のような場所があるので、そこに3台程度停められます。

外観は年季の入った雰囲気ですが、店内に入ると清掃が行き届いていて、とても清潔感がありました。

14時頃の訪問でしたが、先客は0人、後客も0人です。

メニューは壁に貼ってあり、今回はAセット(ラーメン&ミニネギチャーシュー丼)850円を注文です。
店主の趣味でしょうか!?ルアーが壁一面に飾られていて見ていると楽しいです。

座席数はカウンター席(5席)と8人掛けの長テーブルで、カウンターの端に給水器が置いてあってセルフです。

 

しばらく待って着丼です。


見た目はスタンダードな八王子ラーメンで甘い香りが漂います。

具材は、チャーシュー、メンマ、のり、刻みタマネギ。

スープは濁り気のない透明なスープで表面の浮かぶ透明な油膜がキラキラと輝いています。
ほんのりと甘味があって美味しいスープです。

刻みタマネギを掬うとこんな感じになります。

チャーシューは肩ロースで、脂身は少な目ですが適度に柔らかい肉質です。

麺はややウェーブがかった中細麺で、もう少し固さがあった方が個人的には好みでした。

セットの「ミニチャーシュー丼」は、"ミニ"といいながらかなりのボリュームがありました。

ラーメンどんぶりと並べると分かるでしょうか!?

タレが多めにかかっていて、ごはんがベチャベチャになっていたので、タレの量を減らした方が良いのじゃないかと感じました。

 

満足度:★★★☆☆

 

【店舗情報】
支那そば屋 たいめい
ジャンル:八王子ラーメン
所在地:東京都八王子市東浅川562-1
最寄駅:京王高尾線狭間駅
営業時間:
(昼の部)11:00〜14:30
(夜の部)18:00〜20:30
※火曜日は14:00まで営業
定休日:水曜日
駐車場:店舗裏手の空き地に3台程度
禁煙・喫煙:禁煙
座席数:13席(カウンター5席+8人掛け長テーブル)
備考:店内にルアーが多数飾ってある

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM