「黒味噌らーめん」850円+半ライス100円@めんや蔵

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 15:42

<2017年13杯目>

 

今日は宿題だった「黒味噌ラーメン」を食べに京王線北野駅すぐ近くにある「めんや蔵」に行って来ました。3回目の訪問となります。

13時30分頃の訪問で、先客1名、後客0名でした。
平日の昼は結構空いているのかもしれません。

今回は前々から食べたいと思っていた人気NO.1という「黒味噌ラーメン」850円を注文です。
味噌スープにはライスも・・・ということで「半ライス」も合わせて注文です。

着丼の際「お待たせしました!」と元気のよい掛け声!

活気があって気持ちが良いです♪

「黒味噌ラーメン」は、味噌ラーメンに”焦がしニンニク油”を加えたラーメンになります。


具材は、チャーシュー、もやし、キャベツ、ネギです。


チャーシューは方面を炙ったバラチャーシューですが、もう少しラーメンに馴染んでるとさらに良いなと感じました。

スープは、思ったよりマー油は控えめでほんのりと感じるビターな味わいが美味しかったです。

麺は札幌西山製麺直送の中太麺で相変わらずの美味しさでした。

もちろん、最後は残ったスープとライスを合わせながら完食です!

未食は残すところ「醤油らーめん」だけとなりましたが、味噌専門店の醤油らーめんとはどんな感じでしょうか。

 

満足度:★★★☆☆(3.5)

 

【店舗情報】
店名:めんや蔵
所在地:東京都八王子市打越町1195-5
ジャンル:味噌ラーメン
麺:札幌西山製麺
最寄駅:京王線北野駅
営業時間:
(昼の部)11:30〜14:00
※土、日、祝〜15:00
(夜の部)18:00〜21:30
※火、木は昼のみ営業11:30〜14:00
定休日:無休
オープン日:2005年5月27日
駐車場:有(店舗隣に2台)
禁煙・喫煙:禁煙(店前に灰皿有り)
座席数:21席(カウンター5席、テーブル4人×2、座敷4人×2)
HP:http://twpf.jp/menyaKura
備考:札幌西山製麺より直送の麺を使用。

「味噌らーめん」800円+味玉100円@めんや蔵

  • 2016.12.10 Saturday
  • 17:20

<今年311杯目>

 

今日は味噌ラーメンを食べに京王線北野駅すぐ近くにある「めんや蔵」に行って来ました。2回目の訪問となります。

前回は「辛味噌らーめん」を食べたので、今回は基本の「味噌らーめん」800円にを注文です。


味噌スープに合わせてライスが欲しいなと思い券売機を見るとご飯ものはすべて売り切れでした。残念・・・。

 

21席ある店内は、訪問時は空席がありましたがあっという間に満席になって賑わいを見せていました。
店員さんの掛け声にも活気があって気持ちが良いです。

 

しばらく待って着丼です。


具は、チャーシュー、メンマ、もやし、キャベツ、ねぎ、トッピングの味玉です。

スープは白濁していて思ったよりも柔らかい口当たりで、ライトな味噌の味わいでした。

チャーシューは表面を炙ったバラチャーシューです。

麺は、北海道から直送した多加水熟成玉子麺で、表面はツルツルでモチッっとした食感の太麺で美味しいです!
味噌らーめんにはこの麺は非常によく合いますね♪

個人的には前回食べた「辛味噌らーめん」の方が好みでしたが、
今回も美味しい味噌らーめんでした。

今度は人気No1という「黒味噌らーめん」を試してみようと思います。


満足度:★★★☆☆

 

【店舗情報】
店名:めんや蔵
所在地:東京都八王子市打越町1195-5
ジャンル:味噌ラーメン
麺:札幌西山製麺
最寄駅:京王線北野駅
営業時間:
(昼の部)11:30〜14:00
※土、日、祝〜15:00
(夜の部)18:00〜21:30
※火、木は昼のみ営業11:30〜14:00
定休日:無休
オープン日:2005年5月27日
駐車場:有(店舗隣に2台)
禁煙・喫煙:禁煙(店前に灰皿有り)
座席数:21席(カウンター5席、テーブル4人×2、座敷4人×2)
HP:http://twpf.jp/menyaKura
備考:札幌西山製麺より直送の麺を使用。

 

 

あじりん特製らーめん850円@味輪(あじりん)らーめん

  • 2016.11.12 Saturday
  • 19:18

<今年287杯目>

 

今日は未訪店の「味輪(あじりん)らーめん」に行ってきました。


京王北野駅から徒歩で5分ぐらいのところにあります。

車で行く場合は、お店の隣に9台程停められる専用駐車場があるので便利です。

 

入口のところにはサービス定食の案内と喫煙所が設置されています。

14時頃の訪問でしたが、先客後客ともに0名でした。

 


店内は広く29席あるようです。

メニューは豊富でかなり迷いました。

 

 


醤油、味噌、塩、つけめん、白湯(塩、醤油、味噌、つけめん)、とんこつ、と一通り揃っています。
HPには「つけ麺 うぜん」創設者である小宮山洋一氏プロデュースとあるので、当然「つけ麺」も気になりますし「八王子ラーメン」も気になりました。
結局、一番目立つ表示の「あじりん特製らーめん」850円に決めました。

 

さて、しばらく待ってラーメンの着丼です。

 


具材は、チャーシュー、味玉、メンマ、白髪ネギ、もやし、ワカメ、のり、と豊富です。

スープは九州産銘柄鶏を丁寧に煮出した旨みたっぷりのスープです。
少し赤みがかった色合いで、焦がしタマネギが香ばしいです。

チャーシューは薄めの肩ロースが2枚乗っていました。

麺は中細の縮れ麺を使用していています。

全体的に見るとあっさりした普通の感じの醤油ラーメンでした。
とても感じのよい接客でしたので、機会があれば”白湯”や”つけ麺”なども試してみたいと思います。

 

満足度:★★★☆☆

 

【店舗情報】
店名:味輪(あじりん)らーめん
所在地:東京都八王子市北野町524-23
ジャンル:醤油/塩/白湯/つけ麺/その他
麺:
最寄駅:京王北野駅
営業時間:
[月〜金]
(昼の部)11:00〜16:00
(夜の部)17:00〜24:00
[土日祝]11:00〜24:00
定休日:火曜日
オープン日:2012年12月13日
駐車場:有り(店舗隣に9台)
禁煙・喫煙:完全禁煙(店外に喫煙所あり)
座席数:29席
HP:http://ajirin.net/
備考:うぜんプロデュースのお店、RO水使用

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM